ディズニーリゾ−ト

jp-plus2007-06-28

やっと帰ってきた我が家。
かなり落ち着く。もう体力の「た」の字も残っていない状態。
この日記も精神力を振り絞って書いているので何を書いているかわらないかもな。
まっとりあえずメルヘン体験してきたよ。
朝、6時の新幹線に乗って、ディズニシーの中になるホテル「ホテルミラコスタ」に直行。
そこから荷物を置いてシーに入った。が、外は軽く雨。最悪のコンディション!
そんな中でも日曜日ということもあってか人の数は多いのなんのってもうっ!
USJなんて比べ物にならないくらいの人だかり。その数見ただけでもちょっぴりゲンナリ
とにかくこの4日間、歩きまわった、まわった。
ホテル帰っても疲れて寝るだけ。次の日は朝7時起き。普段より健康的な生活w
その甲斐あってか改装中のアトラクション・ショーや、一部のレストラン以外は全て周れた。
もちろん全てのパレードやイベントもだよ。これって結構運がいいらしい。
4日目はあまった時間を使ってやり残したことをやっておきたかった。
それは2つある。
1つは「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」で高得点をたたき出す事!
1回やった時、マシンを回転させてコントロールすることができることを知らず
約11万点で終わり、レベル4のギャラクティック・ファイターで終わった。
2回目乗ってやり方がわかってきて、高得点マークもわかるようになった。
そして最後の3回目、右腕がつりそうになりながらもなんとっ!
45万4500点をたたき出した!っが、これでもレベル5のスペース・エース止まり。
まだ上にはレベル6・7がある。レベル6・7取った人ってどんな奴だよ・・・
とにかくスペース・エースぐらいなら軽く大阪ぐらい守れるだろうから良しとした。
2つ目は「ウエスタンランド・シューティングギャラリー」で金の保安官バッジをゲッツすること!
実は一回目にマルチアイを装備して10発中10発命中して銀の保安官バッジはゲッツ済み。
金の保安官バッジは運が良ければゲッツできるらしいという情報のみで取り方がわからなかった。
しかしっ!ここで諦めたらゴルゴ13を読み続けている苦労が全て水の泡になる!
殺し屋鉄心の名にかけてもここは金をゲッツしなければ帰れないって!
東京ディズニーリゾートベストガイドの紹介部分をよく読んでみると動くネズミをはじめっと書いてある。
よく見てみると動いているネズミが3匹いたっ!しかも狙いにくい。ふっふっふ。こいつか。
こいつらを3匹とも命中させてさらに10発とも命中させれば金ゲッツできるってことだなっ!
そんな動いているネズミ3匹で私の野望「金の保安官バッジ」ゲッツを阻んだつもりかっ!?

無駄ッ無駄ッ無駄ッ!

甘いっ甘いぜ!次の瞬間、全ての的を命中させてしまった俺。
成績を表示するカードが出てきた。このカードがラッキーカードなら金をゲッツだ!
しかし、予想を反して銀バッジを知らせるカードが・・・これで2つ目。
ああ、もう駄目ぽ。小銭もすでに底をつきようとしたその時。

「逃げちゃ駄目ぽっ!逃げちゃ駄目ぽっ!」

俺の中のシンジ君が叫び、俺の目を覚まさせてくれた。
残りの金を全て使ってでも俺は金バッジをゲッツしてやる!
そして冷静に考えて、難しそうな的を全て狙っていき、最後にスロットの的に当てた。
なにやら派手な音楽が流れ出す。そして俺の最後の願いは叶えられた!
金の保安官バッジゲッツだぜっ!この時、4日間の俺のディズニーの旅は終わった。
交通費、ホテル代、食費など全て含めて俺個人で20万ぐらい・・・・

失業保険の支給金額を軽く越えてますが何か?

明日から節約生活が始まる・・・1日1食かなぁ・・・ガンダムも当分自粛しないと・・・
そしてまたいつもの日々が始まろうとしていた・・・

否ッ!今日からモンスターハンターフロンティア生活じゃないか!
だから1日1食でも何のそのっ!生きてやるっ!