漫画版 日本の歴史

jp-plus2007-09-23

ここ1週間は、仕事探し、市役所関係の書類の手続き、免許更新などそこそこ忙しかった。
気分転換に本でも読もうと本屋に行っていろいろ新刊を探していた。
この時、集英社文庫から発売されていた漫画版 日本の歴史を発見。
まだ4巻までしか発売されていない。懐かしい感じもして即購入。
この日、小説・漫画含めて10冊大人買い。少し古めの本は図書館で借りるか。
家に帰って早速読んだが、小説並みに時間をかけて読みいってしまった。
久しぶりに読み終わった後、達成感みたいなものを感じた。おもしろかったよ。
時間はたっぷりあるから図書館にも行っていろいろ本読んでみよう。
そう、時間はたっぷりあるんだから・・・