シムシティDS

jp-plus2007-06-16

モンスタハンターフロンティアが始まるまでに時間をどうつぶすか考えていた。
そんな時にかなりはまる名作「シムシティDS」を発見!
これがはまる、はまる。しかも、いろんな城も建てれたりとテンションUP!
城の種類はココをチェック
チュートリアルをやること約30分。超やさしいでスタート。
やはり超やさしいモードだけあって人は増えるわ、建物はどんどんと大きくなるなる。
ちょっとした小都市がすぐに出来上がった!俺って結構市長向き?
そんな天狗も束の間、いきなり爆発音と共に、町や工場が吹っ飛んだ!
なっなんで!何が起こったかわからず、調べていっている間にもどんどんと
人口は減り、工場はたたまれていくいっぽうだった。
やっとこさ原因がわかった。電力が足らず、発電所がスパーク!
テンション上がりすぎてチェックをしていなかった・・・
ああ、俺の街、ジパングがぁぁぁぁぁ。
初めからやり直しすることに。でも、結構はまる。