オンラインゲーム巡り

jp-plus2007-02-07

去年までPSUをやっていたが嫌気がさして止めた。
それから少しゲームをする気もなくなっていたが
1週間もしない内にゲーム依存症が再発。
すぐにネットで無料オンラインゲームを探すことにした。
今までにもいろんなオンラインゲームをやってきただけ
あってどんなゲームが自分に合うか少しはわかっているつもりだ。
しかし、いざやってみると結構ハズレが多かったりする。
まず、目に入ったタイトルは「墨香(ぼっこう)オンライン」であった。
説明に話題の墨香がオンラインゲームに!って書いてあった。
も、もしかして!あの10万の敵と戦うって今やたらと宣伝している
映画のやつかっ!そう思ったらすぐにダウンロ−ド開始してた。
早速、始めてみた。操作性もまぁまぁで他のオンラインゲームにない
と思ったのは連続技をボタン連射で繰り出すというところ。
マウスクリックだけではないので少し新鮮に感じた。
が、レベルが5くらいになった時に少しおかしく思った。
それは私のキャラ「超人シグマ」以外に人がいないのである。
なぜ?
少しゲームを中断して攻略ページなどを検索してみた。
すると、書き込みに、最近やたらと人が減ったよねぇとか
運営側のやる気が感じられないという内容があった。
ああ、せっかく楽しめそうだと思ったのに・・・
そんな時、TVから映画のCMが流れた。
この時、一瞬時が止まった・・・ザ・ワールド!
よく見ると映画は「墨攻」、でもゲームは「墨香」・・・っということは


ぼっこう違いかよっ!


正直ゲンナリ