映画「墨攻」

jp-plus2007-02-08

ぼっこう違いでゲンナリしている気分を変えてくれると
信じて映画「墨攻」を見にいった。
梅田の三番街シネマとかでやっていると思ったら「どろろ」が
やっており、調べてみると梅田ピカデリーでしかやってなかった。
ピカデリー行くの久しぶりだなぁ。
久しぶりに行ったからか上がる階段間違えたり。
気を取り直して行き、チケットを買う為に窓口に向かった。
人が丁度引いた時だったのですぐに窓口のお姉さんに「墨攻」と告げた。
そして、割引券など持っていないかと聞かれて、持っていないと言う
その時に後ろから声をかけられた。ん?誰?っと振り返ると
見知らぬおばあちゃんが立っていた。そしてこう言った。
おばあちゃん:「まだチケット買ってない?」
超人シグマ:「今から買うところです。」
おばあちゃん:「ああ、良かった。じゃーこれ使って。」
超人シグマ:「え?割引券?いいんですか?」
おばあちゃん:「もう私ら使わないからどうぞ。」
って言われたと同時に窓口のお姉さんに割引券ないですか?と
再度言われる。もらったチケットをそのまま渡すとすぐにチケットを
渡してもらった。なんてこったい!割引券かと思ったら
金いらない無料チケットだったのかよ!
すぐにおばあちゃんを探すがもうどこにもいなかった。
上がる階段間違っていなかったらこの出会いはなかったろう。
とりあえず、空に向かって合掌。ありがとう、おばあちゃん。
若干、テンション上がり目で映画を見た。
アンディ・ラウが漢(おとこ)に見えた。
ファン・ビンビンがすごくきれいだった。
超人的には見ごたえがあった。
思わず、帰りにコミックを買ってしまうほどの興奮度だった。
もう、ゲンナリなんてなんのそのって感じ。
今日は超人ラッキーマン