ラストカオス その1 ログイン

jp-plus2006-05-27

昨日、一般PCゲームのサンプルCDを置いて欲しいと連絡があった。
CD置くくらいなら全然問題ないので許可を出した。
するとすぐにダンボールが届いた。中を開けてみると「ラストカオス・アソベバ」
というタイトルが見えた。簡単に説明書を読んでみると2種類のオンラインゲームが
入っていてどちらかインストールして遊んで欲しいというものだった。
ラストカオスの説明書を読むとすぐに魅かれた・・・RPGかぁ・・久々にやってみるか。
基本プレイは永久無料だし、いっちょやってみるかってことでサンプルCDを一枚奪取。


家に戻ってから睡魔と闘いながらもインストールを始め、登録を済ませる。
やっとこさキャラクター作成画面まできた。さてさていつも悩むのがキャラ名である。
キャラ名を決めるよりまず職業を選ぶことにした。一発で魅かれた!タイタン!
己の肉体を鍛え上げ、力で相手をねじ伏せる感じがなんとも言えない。
そして我が道をゆくっという意味から「我道(ガドウ)」と名付けた!
我道(ガドウ)っと発音してみるとなんとなく頭に思い浮かんだのがソロモン悪夢。
おお!アナベル我道(ガドウ)ってのはどうだ!ゴロもいい感じ!
我ながらナイスなネーミングセンス。そして生まれたタイタンのアナベル我道(ガドウ)。
この名前はかなり気に入ったので今後はHN(ハンドルネーム)としても使用することに決定!
さてサーバー選択だが、円滑なところを選択。サーバー郡:クリス、サーバー:クリス-3。
さーいざ初陣!っと始まったのがチュートリアル。なんだかわからないがとにかく建物の中を進むと敵がウジャウジャ沸いてくる。とりあえず敵をクリックしてザクザク斬りまくる。爽快感抜群!やっぱタイタン最高!今のところは。簡単にチュートリアルを済ませると街に出た。するといろいろなPCが動いたり、話したりしていた。でもどこに行けばいいのか全くわからない。とにかく街から出て、まずは敵を倒し、経験値を得て、レベルを上げ、そして金を貯めていかないと話にならないと思い、門を探した。すぐに警備兵なる文字が出たのでそこをクリックして進む。思った通り門があり、そこを抜けると草原が広がっていた。まず近くで目視確認できたモンスターがフォックス(キツネ)である。近くに寄っても襲ってもこなさそうだったのでとりあえずぶった斬る!楽勝。あまりに楽勝過ぎたので次はもう少し手応えのありそうなやつを探す。そこに現れたのが
オールドコード(オッサン狼)であった。こいつも楽勝。この時にスキルの使い方を知った。
このゲームが便利だと思ったのはいろいろと初心者の為に、基本操作を表示していってくれることである。
そのスキルとはタイタンらしい技、パワーマグナムである。簡単に言えば渾身の力でぶった斬る技である。
これがものすごい威力で、ガンガン敵をなぎ倒していった。調子にのって狼のリーダーらしきモンスターと戦なんとか勝利を得たところで事件が起こった。ジャガーなるモンスターがアナベル我道(ガドウ)に攻撃を加えているではないか!あっという間に体力が半分まで削られる。とにかく門に向かってダッシュ!門手前で体力32。もう駄目だ。お父さん、お母さん、僕はもう駄目です。生まれてまだ10分も経っていませんが、我道(ガドウ)はもう逝きます。そう思った時、なんと奇跡が起きた。なんとっ!ジャガーは橋に引っかかってこっちに来れない。チャンス!門の中に飛び込んで座り込み、体力回復に努めた。ふ〜あぶねぇ〜あぶねぇ〜。ギリで助かった。どうやら街には入ってこれないようでうろうろしている。体力が全快になった時、玉砕覚悟で突進してみた。パワーマグナム連発で。ギリで勝利!ついでにレベルもあがった。するとクエストが与えられる。ロレインさんを探さないといけないようだ。しかし、この時眠気マキシモ!だったので今日はこのへんで落ちることにした。さー明日はロレインさんを探さないとなぁ。少しオンラインテンションが上がったアナベル我道(ガドウ)であった。