グリコのお姉さん

jp-plus2006-05-25

会社にグリコの設置お菓子がある。
その補充は2週間に1回ぐらいのペースである。
その補充にくる人がおばちゃんからお姉さんに変わった。
この人が結構愛想のいい人でいろいろと話かけてきては
いろいろ商品を説明しては勧めてくる。
ついついアイスの話題を振られて少し反応してしまった。
するとお願いしてもいないのに「じゃーすぐにアイスもってきますね」
とか言って走ってアイスボックス(結構でかい)をもってきた。少し息を切らせて(笑)
そんなにまでしてもらっていらないですなんて言える状況ではない。
仕方なくアイスを購入することに。その中でも見たことのないアイスをチョイス。
すると「さすが!それ新作なんですよね」と言って笑顔で答えられた。
この人、狙ってやっているのではなく少し天然なんだなぁっと思った。
昼食後、このアイスを食べたが結構ウマイ。ちょっと次も買ってみようかなぁっとか
思ってしまった自分がいたことに気が付いた時、少し笑えたよ。