愛・地球博に到着

約3時間半もかかってやっとこさ着いた。さー目を覚ましていっちょいきますかー!
っとゲートまで行くこと約15分。さらに持ち物チェックに並んで中に入るまでに約30分。
入るまでに暑さにやられて体力を奪われた。
入ってすぐ、その広さとまだまだ人が多いことに少し驚いた。しかもうだるように暑い!
ここからは団体行動ではなく単独で動いていいということだった。朝からほとんど何も食っていなかったので早速飯を食いにいこうとするが昼時というのもあってどこも満席。飯食うのに1時間・2時間待ち当たり前!正直やってられないよ。とりあえずホットドッグがすぐ買えたのでそれで我慢することにした。食べ終わってふとっ出口を見るとポスターが貼ってあった。名古屋名物「八丁味噌アイス」と。名物ならこりゃー食べんとあかんだろうっとすぐに買う。
八丁味噌アイス名古屋名物八丁味噌アイス
味噌っというイメージをもちながら食べたら、いい意味で期待を裏切られる。深みのある濃い味。コクがある!きなこ味のアイスも良かったが若干こっちの方が上をいく。ん〜テイスティ〜とろけてナチュラル。