車内での様子

出発してすぐに添乗員さんからいろいろ説明があったが、なにせ朝5:40分に起きたから眠いのなんのって。このまま長い話を聞いていたら逝っちゃうよ。
しかし、さすがプロ。参加者がほとんど年輩者の方が多かったのでサクッっと話を切り上げて飲み物を配りだした。さ〜何の飲み物が配られるかと思ったら、なんとお茶かビール+つまみ。
酒とつまみオッサンメニューですな(;´Д`)y─┛~~
お茶だけで言いといったが若い者が遠慮せいずにどうぞって渡された。
周りを見てみると予め酒とつまみを用意している人が多く、プシュッ、プシュツっと一斉に音が鳴り出した。こんな朝っぱらから飲んで大丈夫なんだろうか。ほんとに愛・地球博楽しむだけの体力残ってるんだろうかっと不安がよぎった。
目的地に着くまで1回休憩が入った。爆睡していた私にはあっというまに着いた感じがしたが。
休憩で外に出て周りをみるとみんな顔が真っ赤でチドリ足であった。駄目じゃん。
目的地着いた頃にはみんな逝ってるんじゃなかろうか。