達成!

jp-plus2007-08-27

今日、どえらいことを達成してしまった!
っていってもゲームの中の話なんだ。ゲーム知らないと全くわからないだろう。
前にも書いたが丁度今、モンスターハンターフロンティア古龍祭りでる。
古龍というだけあってかなり手強い。その中でも私が一番の強敵と見ている
のが、上位の炎国の王、テオ・テスカトルである。
分かりやすく言えば、炎をまとったライオンに翼がついているみたいなもの。
こいつがやたらと強い!人によっては即死である。
何度も、何度もチャレンジしたが、全て敗北に終わっていた。
そろそろアイテムも底をつくぐらいで、祭りも今日の昼までとなった時
全てのアイテム、集中力をかけてチャレンジすることにした。
ここで大事なのがメンバーである。メンバーがハズレなら確実に負ける!
何で判断するかは装備を見てやるしかない。話では一人サポートが必要
とか言われていたが、今回は私を含め全て双剣の超アタッカーメンバー。
このメンバーに全てをかけてみた。メンバーの動きはかなり慣れたもので
これならいけるという確信めいたものを感じざるを得なかった。
しかし!メンバーの内、2人が死亡遊戯。後1回誰かが死亡すると
エスト失敗の大ピンチ!ここでリタイヤしてやり直すと思いきや
メンバーは皆やる気満々。こうなったら全てのアイテムを使い果たしてやる!
そんな気迫が炎国の王 テオ・テスカトルを上回ったのか、なんとっ!
35分という早いタイムで討伐に成功したのである!あの何度もチャレンジして
何回も失敗に終わった、あの苦労が報われた瞬間であった。
ディスプレイの前でガッツポーズを思わずとってしまったぐらいだ。
これで私のスカルマンフェイスの装備は最強になった。通常時の防御力483!
爪と護符を持てば500逝くぜ!最強伝説は始まる。
ああ、こんな達成感は久しぶりに味わうよ。カ・イ・カ・ン。