ハローワーク

jp-plus2007-07-18

久々にハローワークに行ってきた。
今日は吹田市内でサービス業を検索してみたが
ほとんどが店長候補募集という内容ばかりだった。
店長とかになるとしんどい仕事をやらされる上に
給与は安いってことでみんな辞めていくんだろうか。
まぁ書面を見る限りでは、それほど過酷な条件だとも思えなかった。
それとも前の会社が周りよりもひどかったのか?w
残業手当なんてもちろんつかなかったし、拘束時間も長いかったから
他の仕事の時間をみる限りでは楽勝って感じがするがあくまで書面内容。
実際はどこも過酷な労働条件になるんだろうなぁっと思うと
仕事を探す気がほんとなくなるって!でも働かないと生活きついって!