橘ウインドパーク

jp-plus2007-07-14

3日間、山口県の大島ってところにお世話になった人に会いに行って来た。
実は4年ぶりぐらいになるか。それまでは毎年行っていたんだが
仕事は休みが減り、そして給与も減りと大変な時期だっただけに
なかなかゆっくり時間をとることもできなかったので久々に行った。
4年ぶりにも関わらず、全く変わってないところが田舎のいいところだ。
初日の天候は雨が降ったり、やんだりだったのでゆっくり温泉に行って体を休めた。
次の日は、台風が近づいていたが、いい感じに晴れたので早速釣りに。
釣りも同じように4年ぶりなので最初の遠投に失敗し、撒きえさ用のカゴだけ飛んでいく失態。
それも時間をおいて、遠投した時に再度やってしまい、カゴ2個も紛失。
小さい魚しか釣れなかったが、あのヒット感覚はなかなかおもしろい。
その小さい魚を持ち帰るとわざわざ刺身にしてくれたらしくそれが晩飯に出てきた。
次の日、予告もなくオイド(菊の御門)がバースト!
このバーストは大阪に帰ってきてからも続いた・・・
だからあんな小さい魚を刺身なんかにしないでって言ったのに!
今度行く時は、マイ釣竿をもって行き、小さい魚は海に帰そうと思った。