イーマ

jp-plus2007-07-01

今日は映画サービスデイということもあったので
朝8時に起きて映画を見に行くことにした。
見に行くタイトルは「シュレック3」。
日曜日でサービスデイだから家族つれとかも多いだろうとの
予想があったので向こうには9時過ぎにはついた。
梅田に着いたが人はまばら。
早速、梅田ブルク7に行くために地下を通って行っていると
目についたのがバーゲンセールの告知。
バーゲン告知のうちわもイーマに行くまでに3枚ももらったぐらい。
イーマの地下入り口に着くとなんと警備員が立っており
「地下からは入れないので地上正面入り口からお入り下さい」と言われた。
ん?なんで?とりあえず案内通り地上を上がっていったがえらく遠回りになり
正面入り口では3列に分かれてすでに人が並んでいた。
げっ、もうこんなに人がいるのか!
っと思いきや、並んでいるのはバーゲンセール待ちの人たち。
どうやらイーマでもバーゲンをするようで、その為、地下の入り口を制限して
地上で整理するので映画を見に行く人にもとばっちりが来たようだった。
やっとの思いで梅田ブルク7に着いたが、なんと長蛇の列。
見たかった「シュレック3」も晩から始まるものでも△マークが表示されてた。
晩まで待てない・・・映画が見れない・・・
9時過ぎならいけるだろうと甘い予想をしていた
自分にガッカリだよ。