ハローワーク

jp-plus2007-06-01

やっと書類を含めて準備がととのったのでハローワークに行ってきた。
ここにくるのも約8年ぶりかなぁ・・・もう来ることないと思っていたのに。
久しぶりに来たハローワークはだいぶ変わっていた。
かなりの数のPCが並んでいて、そのPCを若者が占拠していた。
以前とは違い、かなり年代が若くなっているように見えた。
でも、まぁ周りを見ても全体的にぱっとしないと思えた。
ここに来るのも分かる気がするよ。
っと思った時、俺もその一人だと思われてるかもしれないと
思うと意味もなく笑えた。悲しいけどこれ現実なのよね。
まっ気持ちを切り替えてがんばるしなかいっしょ!
帰りに大好物のひとつである酒饅頭を買って帰った。