ファンタテニス

jp-plus2007-03-11

テニスのオンラインゲームを見つけた!
キャラはかわいいので少し私向けではないが、テニスは
TV観戦するのも好きだし、ドリームキャストパワースマッシュ
人が少なくなってもやり込むぐらい気にいっているスポーツである。
実際にはやったことがないけどね。
とりあえずインストールしてやってみた。たまたまゲームパッド
あったのでスムーズにやることができるから思ったがいきなりチュートリアル
始まってすぐになぜかキャラは左へダッシュする。パッドの不具合か?
再起動して再度試したらなんとか普通に動いた。
どうやらこのゲームはレベルがあり、レベルがあがるとポイントを振って
ステータスをアップしていくようであった。ゲーム内容は普通にテニスをする
ベーシックモードとアイテムを使って相手の邪魔をしながら勝敗を競う
バトルモードあった。まずは、ベーシックをやってみたが、パワースマッシュ
比べると簡単設定になっておりよっぽどレベル差がない限りラリーが続くようだ。
ベーシックモードに慣れたら、バトルモードもやってみた。
バトルモード最高!これおもろいw
例えるなら、ファミコンソフトの超人ウルトラベースボールだ!
ってマイナー過ぎたかな?個人的にはやり込んだゲームなんだが・・・
バトルモードはより、レベルに依存するところが大きいようなのでとりあえず
レベルアップとアイテムの購入でキャラ強くしないとレベル差あるとボロボロだわw
ま、パンヤのゴルフゲームのように気楽にできるゲームなので少し続けてみよう。