敗北

jp-plus2007-02-15

今日もいつものように晩飯の買い物に行った時の話である。
買い物っていっても今の時期は和そばと納豆だけどな。
納豆を選んでいた時である。
日付をチェックしていた。
どうせなら長くもつ方がいいからと思い、一番奥から選んだ。
そして、その納豆をカゴに入れた時に!
レジのおばちゃんと目があった。
おばちゃんは目をそらさず、ずっとこっちを見ている。
なっなんで見るんだよ!俺が何したって言うんだよ!
っと心の中で思いながらも何故か目をそらしてしまった。
この瞬間、私はレジのおばちゃんに負けた。
しかも、何も悪くないのにそのおばちゃんとは
違うレジに行って会計を済ませてしまった。
完全敗北である。


どうよ!オレのチキンぶりはっ!