超三国志

jp-plus2006-10-11

今、俺の中で戦国が熱い。
特に、小説では北方謙三三国志
マンガでは池上 遼一 画 武論尊 原作の覇-LORD-である。
いきなり「痛いほどに怒張しておりまする」っといった
フレーズが出てきた時には笑うと同時に花の慶次を思い出させた。
「顔に似合わずなんたる一物」っといったようになぜか下ネタの
名セリフがある作品には心魅かれるところがある。
決して下ネタがおもしろいから読んでいるわけではない。


だが、ネタもいい。


内容は、倭人劉備を斬って、劉備にとって変わるといった
大胆な内容である!さっさすが原作 武論尊!!たまげる内容だわ。
また別で気になったことがあった。それは画である。
池上 遼一という人は知らなかったが画はよく見たことがあったので
知っていたがなぜか覇-LORD-で出てくる画で「!」マークがついている
少し驚いたところが魁クロマティ高校を思い出させてさらに笑いがこみ上げていた。
ネットで検索してみたところクロマティ高校が池上 遼一の画を模倣しているっと
いったことがわかった。わかったらわかったで内容に引き込まれながらも
画で笑わされるといった二つの魅力がさらに私を引き込んでいった。
早く続きを読ませて下さい。