ロールバック決定

jp-plus2006-09-04

PSU(ファンタシースターユニバース)のオンラインで問題が起きている。
サーバーの不具合のよりゲームができないというものだ。
原因は
ログイン時のブラックアウトの不具合
サーバー移動の不具合
マイルームへの移動の不具合
ゲーム中の不意の回線切断
これを解消する為に9/6までサーバー停止。しかも9月末までは試験運用で
10月から正式サービスになるというものだった。
無料サービスは10月から1ヶ月になったのでよかったが、試験運用の間は
ゲームデータのロールバックや、初期化もありうるというではないか。
じゃー試験運用期間の間、必死にレベル上げても初期化される可能性が
あるなら意味ねぇーじゃんっとか思ったのは俺だけだろうか?
とりあえず、初期化される可能性ってことなんでやってみるがもし初期化
されることになったらもうやめる。絶対やめる。
ある程度、どんなオンラインゲームもサーバーなどの不具合で問題が起きるのは
わかるがもし初期化までいったらもうPSU終わりだよっと個人的には思った。
ああ、PSUできないこの怒りをどこにぶつけようかなw