真メニュー

jp-plus2006-08-25

夏バテがひどくなってから晩御飯を変えた。
今までは大体がめんどくさくなり、コンビニで
済ませてしまうのが日常であった。
最近では遅くまで開いているマーケットで買い物をするようにしている。
っといっても以前、フリーターの時に自分の限界を知る為に食していた
夏メニュー、それはソーメン&ブロッコリである。
ちなみに冬はラーメン&ブロッコリだけど。
この夏メニューに変えてから約5日がたったがあいわからず体がダルイ。
そりゃーそうだわな。だって栄養バランス全然取れてねぇーんだからw
とりあえず野菜を食べないといけないとHPとかにも書いてあったので
今日からメニューを若干変えてみた。
買ったものは、3袋100円のモヤシ。トマト100円。豆腐3丁100円。
とりあえず買っただけで何を作ろうなんて考えてもいなかった。
そして思いついたのが、ソーメンにモヤシを混ぜてみたらどうだろうか?
っというものだ。まず、ソーメンはいつもより少なめに茹でる。水で洗い
器に移してから今度はモヤシもさくっと茹でた。それもソーメンの器に移して
混ぜる。混ぜてからかつおだしのソーメンつゆストレートをぶっかける!
さらに豆腐の水をきって、味噌汁に入れるくらいの大きさに適当にカットして
上からかぶせた。できあがりの状態は画像を見てもらえればわかるだろう。
ちなみに、画像左がトマトで右がブロッコリ。
正直、説明がなかったら猫まんまかと思うくらいのものであろう。
作ってから若干後悔しつつも、食してみる。ソーメンつゆストレートでは
豆腐に味がついた感じがしない。まんま豆腐。1丁くっただけで結構腹が脹らむ。
次に、ソーメン&モヤシセット。この味を表現することはできないが辛うじて
食べれないことはなかった。モヤシにはソーメンつゆが結構いける?感じがした。
栄養があるとはとても言えないがまずまずの滑り出しかな。
とにかく腹はかなりいっぱいになった。節約にもなるからいけるかな?
次の日、おいどがバーストしないことを願うのみである。