どうぶつの森

jp-plus2006-07-26

DSを安く譲ってもらった。
なぜDSを買ったのかというと周りの人間がやたらと
どうぶつの森」をやっていて、とにかくいっしょにやろうと誘われたからである。
全く興味がなかったがCMや雑誌で見て少しは知っているが
とても私が興味をもつ内容ではなかった。
とりあえずやってみようと思い、ヨドバシカメラのポイントを使って購入。
早速、電源を入れてみるが説明書も読んでいないので操作もわからないし
何をするのかも全くわからない。ちょっとなめていた。
こんなゲーム説明書なんて読まなくても軽くできるだろうと・・・
とりあえず説明書読んでペンの使い方を学ぶ。ペンって結構いいかも!
とにかく最初に家を与えられるがそれはただではなく借金を返済しなくてはならない。
どうぶつの森のお金の単位でいうと18000ベルぐらい。
何も道具なんかももっていないのでとにかく樹を揺さぶってチェリーを拾いまくって
売るといった単純作業の繰り返し。やっと10000ベルぐらいまで貯まったところで
チェリーが枯れた。もうどこにもない。ああ、これからどうすればいいんだよ・・・
明日、誰かに聞いてみよ。