ラストカオス その5 ペット交換

jp-plus2006-06-02

今日は珍しいアイテムとゲッツした。
横にいたポニーが珍しく雄叫びをあげたぐらいだ。
そのアイテムとは「卵」である。
この卵をゲッツした瞬間、クエストが表示された。
あ!ロレインさんからのクエストだっ!
早速、内容を確認してみるとなっなんとこの卵を孵化させると
ドラゴンが生まれるというではないか!すぐに指定のオッサンのところに
行き、孵化してもらうことにした。
ペットをポニーからドラゴンにしてみる。小さいドラゴンらしき生き物が
俺の頭付近を飛んでいた。こりゃでっかくなるまで当分かかりそうだなぁ。
ま、とりあえずポニーと共にレベル上げるかっと思い、再度狩りに出かけた。
レベルを上げている最中になんとか効率よくペットのレベルを上げる方法を
探していると、ペットをアイテムに交換することができるっといった内容の
文章を発見。よく読んでみるとペットをアイテムに交換し、そのアイテムを
そろえるとドラゴンは武器に、ナイトメアは装備になるらしい。
しかも、武器は装備したキャラのレベルに応じて攻撃力が自動的にあがると
いうものだった。おお、これは!ポニーには思い入れがあるので交換はできない
がレベルが低い、ドラゴンならやってみてもいいかなぁ。
そう思っている内に街に戻ってき、すでにペット調教師の前にたたずんでいた。
アイテムに交換しようと思った時、なぜだか定番の曲が俺の中で流れる。
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜 ドラゴン乗せて〜 ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜 荷馬車が走る〜
おおお、ゴメンよ。ゴメンよ。でも俺、ドラゴンの武器が欲しいんだよ。許してくれよな。
そして交換のボタンをクリックした。次の瞬間、「アイテム交換に失敗しました」って表示された・・・


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォ・・・・・


なんだとゴルァ!なめとんのか!ペット返せやぁぁ!
思わず殴りかかりそうになった瞬間の画像をアップした。この後、ペット調教師は
アナベル・我道(ガドウ)の延髄蹴りが見事に決まり、その場で失神&失禁。ついでに脱糞。
そして我道(ガドウ)はその場を逃げた。
でもどうしてもドラゴンの武器が欲しい。
ペット調教師へ 今度交換ミスったら延髄蹴りじゃすまないぞ。