引越し決定

jp-plus2006-01-19

引越しすることになった。
またまたって感じだが今回はいろいろ事情があったのだ。
とりあえず急ぎなので朝、大家さんに連絡を取って引越しすることを伝えた。
仕事が終わってから家に戻り、少しづつでもと思いいらないものをゴミ袋に
まとめることにしたが、ついついいつもの癖でここまでやってやるっという
目標を達成したころにはゴミ袋が4つもパンパンになっていた。
ゴミを片付けている時にいろいろ懐かしいものが出てきた。
ひとつはポケベルである。
おいおいこれって俺が学生時代にもってたやつだってばよ。
他には以前勤めていたスタン○イの会社のパンフレット&働いていた頃の
全ての給与明細がたばになってでてきた。いやぁ〜えらく懐かしい。
ダンボールに突っ込んでいたのでこんなのが残っていたんだろう。
それにしてもアルバイトの時の給与と社員の給与明細を比べてみると
ちょっとブルーになった。アルバイトの時の方が5万は多いのである。
よく俺もこんな安月給でがんばってたよなぁ。
あれから何年経っただろう。今でもあまり変わっていない自分に気づきさらにブルー。
「近寄るな、感電するぜボーイ byブルー」