妖怪大戦争

jp-plus2005-08-13

こっそり妖怪大戦争を見に行った。
さすがに夏休みだけあって家族連れが多く、
席も後わずかのところでなんとか取れた。


内容もほとんどわからず、ただお笑い芸人が出ているって
いうだけで見に行ったようなものだった。だからあまり期待もしてなかった。
しかし、これが案外面白い。子供にはかなり受けが良かったようだった。


個人的にはお笑い芸人が笑いを取ってくれるのかと思いきや、
それ以上に【菅原文太】ところどころに笑いを取り、
さらに【豊川悦司】が最後においしい笑いをもっていった。
こんな大物俳優がこんな笑いをとる役をやるのかと思うとさらに笑いが込み上げた。


終わった後、それぞれの妖怪を演じているのが誰なのか気になって
思わずパンフレット買っちゃったぐらいだ。
たまにはこんな笑いもいい感じ。