味噌とんこつラーメン恐るべし

jp-plus2005-04-12

月曜の晩、久々にラーメンを食べに行くと新メニューがあった。
それは「味噌とんこつラーメン」。物凄く濃そうな感じではあるが
新メニューと聞いては引くわけにはいかない。それがラーメンマン
たる所以でもある。
テーブルに置かれてまず思ったのが臭いが凄いきつい!
すげーよ、すげーよ、とっつぁん!オラどんな味かすんげぇー楽しみだ!
まずはスープを一口。キレは無いがコクが或る。そんな感じ。
まずは味噌が口の中で広がり、次にとんこつが押し寄せる。
まずまずのウマサでないの。思わず汁まで飲みほしてしまったでないの。
しかし、この汁を最後まで飲み干したことが次の日に大きな代償を・・・
朝、目覚めて黄金水を発射する。激臭!黄金水ではなくちょっとタレ色してる。
ここまで臭い黄金水は生まれてこのかた嗅いだことがない!
勇者は一度お試しあれ。あなたの黄金水、きっとエロイことになりますよ。