バックウォーカー現る!

jp-plus2005-04-05

 変なやつを見た。背は大体160cmぐらい、スーツ姿で颯爽と後ろ向きで歩くやつ。
ダイエットや、骨盤を良くする為に1日少し歩くってのは聞いたことがあるが、この男は阪急梅田の駅から地下に入るまでずっと後ろ向きで歩く。面白いので後についていくとなんとっ!階段まで後ろ向きではないか!笑える!周りはなんだこのへんなやつは!みたいな感じで見ている。それがさらに笑いを誘う。いくらなんでも健康のためとかではないだろう。罰ゲームか?とも思ったがこいつは後ろ向きで歩くことが習慣になっているかのような足さばきで人に当たらないように後ろに目をやりながらもどんどんと抜き去る。俺はこいつをバックウォーカーと名づけた。また梅田に現れるだろう。今度は携帯で写真を撮らないとな。ニヤリッ