スーパーエビス、燃える

jp-plus2005-02-06

 少し前、日本橋にあるスーパーエビスが放火され、現金を盗まれた。
このニュースは後から知ったのだが、実はその日、テレビ中継があった
場所を通っていたのだ。
両替のためいつものように私の愛車、可変式人力二輪車・通称アミテージ
に乗ってマップの4号店の横を横切って走っている時に、警察がやたらと
多いことに気が付き、張り紙を見てみると放火があったため休業致します。
といった内容であった。このちょっと前にテレビ中継が来ていたらしい。
別にテレビに映りたいわけではないがその現場を見たかったと後から思った。
身近で放火なんかがあったのはこれが始めてである。恐ろしきかな。


【残業戦士マルガリーマン】