正月っていつまで?

jp-plus2005-01-15

こないだ今宮戎神社の祭礼「十日えびす」も終わりましたし、今日で正月も終わりですねぇ。七日までとか意見もあるでしょうけど、地方によって違いますしね。個人的には十五日までだったりします。正月ついでに、会社で「十日えびす」に行ったときと、三ヶ日は着物で出勤して…そのままフロアに立ったりしました。エロゲ屋に着物の店員というのも、ミスマッチですけど(汗)
そのときに同僚が写真を撮っておりましたので、なんとなくアップ。この格好でパイプをふかしてるんですよね…百年ばかりズレてるような気がしたりしなかったり。まぁ、服装も喫煙具も趣味の範囲ですから、気にしない方向で

<パイプ紳士>