あけ・おめ

さて、2005年も始まりました。
皆さん、いかがお過ごしでございましょ〜うか?
モチをノドに詰まらす人、数十人でございます。
おかげで、救急隊員は救急車の中で、年越しでございます。
そんな中
恒例の年始の行事であります朝一ポストチェックを行いましたところ
一通の年賀ハガキに目が釘付けになったのであります。
なぜか、お決まりの酉年の絵柄ではなく、
大橋巨泉の似顔絵が、ハガキにビッシリと書き込まれてありました。
不覚にも初笑いをもっていかれたのであります。
そんな友人関係を今年は清算して行かなければと
決意と失意の元に2005年スタートであります。
私事では、ありますが
今年は本格始動の年でございます。
酉年と言う事もありまして、飛翔の年でございます。
猟師に撃たれぬ様、
今年も乗り切って民家に糞を撒き散らす所存であります。
感慨。