猫の時間

jp-plus2004-12-01

 体が非常にだるく、重たく感じているアグネスです。
先週のほんわかテレビのコーナーに猫と戯れながらお茶できる喫茶店、「猫の時間」という店が紹介されていたようである。その情報を聞き、早速ほんわかテレビのHPを検索す。するとちゃんと紹介されてるじゃありませんか。HPはなかったのでとりあえず住所を調べてマピオンでGO!なんとっ!地下鉄扇町駅すぐ!関西テレビの向かいにある平川ビルの3階だった。ち、近い・・・今度の休日は癒されに行くしかないなぁ(ニヤリッ)
家から近いのなんの。これはいつでも行けますよ。しっしっしっ(笑声)中に入る。マンションの一部屋みたいな感じ。そこに椅子が無造作に置いてあり適当に座りながら猫と戯れるらしかった。見てみるといろんなところに猫がいる。10匹ぐらいか。
私以外にもいろんな客がいた。女性ばかりかと思ったが意外や意外、男性がピンで来ている。しかもこっちを見ながらニヤリを笑っていた。どうやら、同じ仲間が来たと思ったのだろうか。そんなことよりも私は早く猫を見たかった。10匹いる中から私に選ばれたのは「ムギちゃん」である。耳がぺったりしているやつ。名前忘れたが最高!他の猫は見るだけにしてムギちゃんまっしぐらである。しかしずっと寝っぱなしパワーボム。起きてくれない。でも見ているだけでも良かったのである。この場所最高。プラスと同じで年中無休らしい。またこっそり来よう。