世界陸上

jp-plus2007-08-30

大阪での世界陸上開催ということもあってかいろいろなメディアで
紹介されてかなりの盛り上げを見せていた。
個人的にも元陸上部であったこともあって、以前から世界陸上は見続けていた。
今回も日によっては、睡魔とバトルしながらも見ていたが
周りが騒ぎすぎたせいか日本勢は不振が続き、テンション下がり気味。
さらにテンションが下がる出来事が起きていた。
「手配ミスで部屋ない エリトリア選手、床で一夜」っというのがニュースでながれた。
互いの発言は全く違った内容になっていたが、運営委員会の方に問題があったようだ。
ボランティアで参加していた方の書き込みによると1つは市職員によるボランティア
(つまり日本国中から駆けつけた無償ボランティアの方々とは違う)と大会組織委員会(LOC)
の無責任さ、そしてもう1つはシフトのシステムがぶっ壊れたか何かでトラブルが発生している
という内容でした。特にヒドイと感じたのが市職員の無責任さには腹が立つ。
選手だけでなく、ボランティアの方々からもクレームが多いようで大阪は最悪だと言われているようだ。
市職員はなんでそんな無責任なんだっ!大阪のイメージがさらに悪くなっただろうがっ!
こんな奴らがいるから下の人間はやる気をなくすんだよ・・・
ああ、これ出来事で大阪でのイベント事はもうないな。
もっとやる気があって責任感があるやつと入れ替えしよろな。募集あったら立候補するよ。