超ロボット生命体

jp-plus2007-08-17

映画「トランスフォーマー」を見てきた。
このトランスフォーマーは私が小学生の時にも超合金ロボットや
アニメなどで知られていてかなりメジャーであった作品である。
このトランスフォーマーが映画になるというCMを見て、その映像に
コンボイ司令官を目にした次の日には前売り券を購入していたのである。
前売り特典として、トランスフォームするボールペンもゲット済み。
それだけトランスフォーマーは大好きだってことなんだよ。


CMを見た限り、かなりど派手なアクションシーンがあることはわかって
いたので吹き替え版を検索してみたが梅田ブルクでは以外にも日に1回しか
上映していないことがわかった。あれだけのアクションなら映像に集中する
為にも吹き替え版っしょ!と同時に吹き替えにどんな声優が使われるかという
以前からのトランスフォーマー野郎としての期待もあったからでもある。


始まってからすぐ超ロボット生命体が現れた!
機械や、車両をスキャンして、それぞれトランスフォームの能力を得て
ボディを修復していった。トランスフォーム音もアニメと同様のようだ。
そしてついに楽しみにしていたバトルシーンに突入!
震えた。俺の中の何かが震えた。
マイケル・ベイスティーブン・スピルバーグはなんてことをしてくれたんだ。
こんなの見せられたらDVD買うことを確約させられたも同然だ。
この勢いなら超合金まで買ってしまうかもしれん!
っていうかっ!ヨドバシカメラでもう超合金チェックしてるしっ!
どんどんダメ人間になっていってる俺がいる。
ああ、俺も超ロボット生命体になりたいよ・・・