スリルドライブ in 勝尾寺 セカンドステージ

jp-plus2007-07-10

久々のスリルドライブ
ちょっと期間が空いた上に少し雨が降っており、路面状態も悪い。
そんな中、勝尾寺に向かって行った。
山道になると同時に霧が出始めた。視界は最悪。
まるで頭文字Dのレインバトルを思い出させるような状況だが
我々二人はそんなテクニックとはほど遠い、”ペーパードライバー”だ。
超がつくほどの安全運転で走行。
まぁ、こんな雨だから走りやもいないので安心して走れたが
誰もいない、そして雨が降り、霧がでている山道はかなり不気味だった。
休憩場所で運転を私に代わってさっと帰ろうと思っていたら
目の前を何かが横切った!
なんと野生の鹿。しかもオス。角がある分、結構大きかった。
マジびびった。一瞬、おいなりさんがシュッと1.5cmほど縮んだ。
もう、雨の日に山道走るのはよそう・・・
ペーパードライブには荷が重過ぎる。
ATの車ほしーの!