THE イス

jp-plus2006-10-25

以前、腰を痛めてから肩・背中・腰に
疲れがたまりやすくなってきた。
家にいる時ぐらいは負担がないように
座椅子を買いにいくことにした。
本当は梅田のロフトに行こうと思っていたが
少し早めに起きて掃除・洗濯したら寝落ち。
そして地元のジャスコ
やっぱり種類少ねぇー。
話に聞いていたきのこ型座椅子もあったが
これはサイズが小さい。
こんなの長時間座っていたら痔になるよ。
最悪、クッションでもいいかぁって思っていたら
あるものを見つけた。
それは正座しても足痛クナイヨ!座椅子である。
やっぱ日本人なんだから正座っしょ!ってことで即決。
正座しながらテレビ見て、正座しながら飯を食う。
これぞ和ごころ。雰囲気だけ。
これで姿勢を良くして、疲れをためないようにすっぞ!