ランニング

jp-plus2006-08-08

体をこわしてからだいぶ時間がたったが、
調子は以前に比べるとかなり良くなってきた。
オッサンになって体が弱っている状態でハードな仕事を
こなすにはやはり無理がある。
以前のように神経を痛めて右足が動かなくなるなんてことが
起こらないようにする為にも体を少しづつ鍛え直すことにした。
まずはランニングシューズを買いにいった。
以前、履いていた靴のサイズが若干小さくなっていたって
いうかオッサンの足は以前より大きくなっていたからである。
一体、どこまで成長すれば気が済むんだろうか・・・
以前まではアシックスシリーズを選んで使っていたのだが
サイズがなくなったこともあり、ニューバランスに変更。
いろいろ履かしてもらったので時間がかかったが足にフィットする
ナイスなシューズが見つかった。
ニューバランス M734J バーントネービー」
まだ走る前にも関わらずシューズを買っただけでテンションはハイへ。
帰ったその晩、早速ランニングをしに出かけた。
走って5分くらいか、すぐにチアノーゼ状態に。
10分後、体がやたらと重い。以前の動きを覚えているだけに
自分の体ではないくらいの感覚差があった。
こりゃー体が慣れるのにかなりの時間がかかるなぁ。
時間をかけてクールダウンを行い、シャワーを浴びて、また時間を
かけてストレッチを行ったが、目が覚めた時は体中にピシッ!って
音がなったかと思うぐらいの痛みが走った。魚っ!動けない。
でもこの筋肉痛が懐かしい感じだった。
さー時間をかけて体をいじめぬいて鍛え直してやる!