DEATH NOTE(デスノート)

jp-plus2006-06-20

デスノート(前編)の実写版映画を見てきた。
少年ジャンプでやっている時から読んでいたが
コミックをもっているのは初代L/竜崎との対戦まで。
この対戦は面白かったし、読みごたえがあった。


始まってすぐに思ったのがなかなかキャストが原作に
合っていて良かったと個人的には思った。
中でもL/竜崎の松山ケンイチ南空ナオミ瀬戸朝香
ワタリの藤村俊二夜神総一郎鹿賀丈史が良かった。
CGのリュークは面白いキャラに出来上がっていてある意味良かったw
ストーリーは原作とは違っており、デスノートもまた原作とは違った
使い方をしていてどうなるかわからない展開にはまった。
ヤヴァイ。久しぶりに面白いと思った映画だよ。
今回は前編で後編は11月予定らしい。
後編は誰も予想できない結末がまっているようだ。
もちろん、帰りにパンフレット買ったよ。楽しみがひとつ増えた。