三国志ブロックフィギュアコレクション群雄割拠編

jp-plus2006-06-17

キディランドであるものを見つけた。
それは三国志フィギュアである。
前にもNHKの三国志人形をフィギュア化したものを
第二弾までコンプしたことがある。
今回見つけたものはレゴ風のフィギュアである。
14種類+シークレットが4種類。(HP調べてみた)
キディランドに残っていたのが7個。1個¥294也。
結構するなぁ・・・
まーとりあえず最初出し、一気に大人買い
早速、家に帰って開封したらなんとっ!
ひとつもダブっていないじょっ!今日はとってもラッキーマン
今回の成果。趙雲曹操荀イク夏侯惇孫策太史慈呂布
フィギュアだけでなく、それぞれのキャラクターごとにカードがついている。
武力、知力、統率、政治、魅力とそれぞれ数値化されており、最後にエピソード付。
これは集めるしかないっしょ。群雄割拠編ってことはまだ続くな。
早めにコンプしないとなぁ。でもやっかいなのがシークレット。
HPによると、怒りの呂布VER.1500分の1、孔明扇の起毛仕様VER.1500分の1、
孫堅の玉璽ありVER.750分の1、趙雲阿斗抱きVER.750分の1である。
こんなの無理だよなぁ・・・って思うだろ?
でも、こんな無茶な確立が蒐集者魂(コレクタースピリッツ)に火を点けるんだよ。
やったるで! あ、それとこのHP見るといろんな三国志グッズが見れてオモロイよ。
一押しが「遼来来Tシャツ」!これ個人的に欲しい!誰か買って下さい!
ラグラン半袖とラグラン長袖。サイズはL・・・念の為、XLでお願いします。