モヤモヤする

jp-plus2006-04-05

番組が新しくなる時期になった。
アニメ「うたわれるもの」、「ひぐらしのなく頃に」が始まった。
ついでに「スクールランブル」も二学期が始まったようだ。
女の子アニメが多いなぁ。しかもエロゲーからのアニメ化が最近目立つ。


そして、楽しみにしていた「IGPX」が終わった。
最終回ということもあったのでリアルタイムで見る為にタイマーを設定して
までして見た。途中でおかしいことに気が付いた。
この流れでいけば中途半端で終わるのではないのかと。
その時、ふとエウレカセブン最終回1時間スペシャルのCMがよぎった。
急ぎ、テレビ欄をチェック!
オーマイガッ!こっちも1時間かよ。この瞬間、4時就寝が確定。
しかし、このまま中途半端で寝れるはずもないので最後まで見る。
激戦の末、チーム・ベルシュタインに勝利して決勝進出!
まるでチームメイトかのようにはしゃいでしまった。オレ30代。
しかし、そのテンションはすぐに下降することになる。
最終話なのにまだ続くっ!かのような中途半端で終わった。
ガァー!モヤモヤする!この先はどうなるんだよ。
このモヤモヤをはらすには、フルボリュームでOPテーマのカラオケバージョン
をかけながら、PS2ソフト「IGPX」をやり、熱唱するしかない!
そんな熱い想いを秘めながら就寝。


最終話はDVDの最終巻に収録されていることを知ったのは次の日であった。
バンダイ、恐るべし。