学級閉鎖

jp-plus2006-01-11

今日、危うく学級閉鎖ではなく店舗閉鎖になるところだった。
それはインフルエンザの為である。
えべっさんの初日、ある人物、通称パイプ紳士(偽)が
風邪を引いたところからが悪夢の始まりである。
この日、このパイプ紳士(偽)【以後P紳士】が風邪を引いていた。
他にも2名風邪で休んでいたのでかなりきついシフトだったので私も含め
いろんな人にヘルプを頼んで店をなんとか回していた。
この時、P紳士に接触したのは私を含め4名。
次の日、P紳士からメールがきた。
病院にいったらインフルエンザだったという内容だった。
嫌な予感がした。案の定、夕方くらいから関わった人物に症状が出始めた。
私の場合、寒気・頭痛・熱が一気に出てきた。閉店前には吐き気もした。
閉店後すぐに家に帰らしてもらい、奮発してルルゴールドを買い、吐き気が
していたので飯も食わず、一気にルルゴールドを飲んで布団に入った。
がしかし、激しい頭痛がして眠れない。寒気が酷かったので着込んでみるが
汗をかくくらいなのにいっこうに寒気は引かなかった。
これほどきつい風邪は経験したことがなかった。完全にインフルエンザをうつされた。
次の日(今朝)、なんとか気合で起き上がり、出勤した。
いつもの時間になっても従業員が出社しない。出社した総人数3名。ヴェノア!
仕方がないので昼から出社してもらったアルバイトが来るまではなんばオタロード店は
開店できないことになった。これで確か二回目である。
P紳士には私生活から改善するように命令が下るだろう。南無。