ジンギスカンがブーム

jp-plus2005-10-06

東京でジンギスカン専門店の新規オープンが
目立っているらしい。豊富な栄養素を含むラム肉が
健康にいいとの評判があるからのようだ。


ジンギスカンなんてどれぐらい食べていないだろうか。
まず皆が思うだろうが、においがきついっと印象が
今でも残っている。
最近のジンギスカンはにおいも以前と比べるとなくなり
かなり食べ易いといわれている。おまけにラム肉に含まれている
カルニチンが体脂肪燃焼を補助する効果があると聞いたので
久しぶりに大勢で食べに行きたいと思いだしている。
行くならベタかも知れないが一日中、ジンギスカンの曲が流れている
ところがいいなぁwまたジンギスカンかよっ!っとツッコミながら
食べるラム肉は格別に旨そうだ。そんな気がするだけだけど・・・