激旨ドーナツ発見

jp-plus2005-10-03

今日はオフの日。久しぶりに買い物に出かけた。
ヨドバシカメラ梅田店。そこで小物をポイントで買い
少し休憩がてら、7Fのデザートフロアみたいなところに行った。
するとなんとも言えない良い香りが・・・
その香りに引かれて行ってみると見た目普通のドーナツがあった。
店員さんと目が合うと簡単にドーナツの説明を受けてしまった。
なんでも油で揚げていないからカロリーも低く、旨いらしい。
えー本当かなぁっと言った顔になっていたのか、店員さんが作りたての
ドーナツを切って是非味見をしてくれと言わんばかりに差し出してきた。
ここまでされたら食うしかないだろう。食ってみた。
次の瞬間、「ウッ、ウマイゾー!」っと味王ばりに脳の中で叫んでいた。
店員はその私の顔を見て、「どうだ!旨いだろ!」っと言った表情でこっちを見ていた。
この味には負けた。噛んだ瞬間、口の中でとろけた。ものすごくキメが細かい。
思わず4つ買ってしまった。こんなに旨いっと思ったのは久しぶりである。