ケーブルテレビの工事

jp-plus2005-07-26

いきなりの発表だった。私の住むマンションがケーブルテレビを設置することになった。
でもケーブルテレビなんて繋げたらテレビの前から離れなくなってまたヒッキーに
逆戻りになるからぜってぇー入らないよ。
しかし、全室工事をすることになっており、無理に時間を作ってやってもらう。
工事をしにオッサンが二人きた。狭い部屋に男3人は本当に暑苦しい。
一人が工事、もう一人はしきりにケーブルテレビの加入を勧めてくる。
機嫌を取ろうとしてか私の本棚を見ては
「実は私もハンター×ハンターにはまっているんですよ」
っとか言ってくる。オイオイ、本当かよ。どうみても40越えてるだろ?
ちょっぴり偏見入ってるかも。
カタログを見せられた。ヤヴァイよ、こんなの入ったら確実にヒッキー?いやニートになるよ。
丁重にお断りして、カタログを返した。
今、ヒッキー・ニートになったら二度と戻って来れない気がするからなぁ。