NHK三国志フィギュア発見!

jp-plus2004-11-16

 待ちに待ったNHK三国志フィギュアを発見!少し興奮気味のアグネスです。
発見場所は梅田のロフト食玩コーナー端の方。実は関西ではまだ発売が決定していなかったところまでは知っていたのだが運良く休みに見つけることができた。この情報をゲッツしてから必ず揃えることを心に決めていた。久しぶりに三度の飯より三国志魂に火がついた。
パッケージを見てみると、劉備関羽張飛趙雲諸葛亮の5体が第一弾となっていた。5体ならと思いきや、カラーバージョンとノンカラーバージョンを2種類、計10種類になっている。ぐっ、カラーだけでいいのにと思いながら何個買うか決める。一瞬、ここは大人買い(箱買い)をやるかっ!とも思ったが、ダブっても困るのでとりあえず5個買うことにした。早速、開封して中身を確認してみたいっ!でも、いきなり開けて確認するのは周りの目もあるので恥ずかしい。そこで少し休める場所を探して確認することにした。フィギュアがメインだったので中に何の御菓子が付いているか確認していなかったのだが、なんとライチゼリー1個!これじゃ〜御菓子がオマケみたいなものだな。丁寧に1個づつ開ける、一体目はノンカラー劉備。まぁまぁ一体目だしなぁ。次、ノンカラー劉備!ガッデム!もしかして列で買ったからダブっているのかっ!ロフトにやられた?次、カラー関羽!コングラチュレーション!次、カラー関羽。チッチョリーナ!4個開けてこれかよ(涙)最後の一体。カラー諸葛亮。スマイル(0円)。最後は良かった。しかし、コンプリートまで先は果てしなく長い・・・しかし、ここまできたらなんとしてでもコンプリートしてやるさ!でも誰かこれを読んで同じような状況になった人がいたらトレーディングしませんか?金が続くかなぁ。ちょっと弱気なアグネスでした。